西洋民宿 魔法の笛 | 日記 | 梅雨明けかと思うほどの快晴でした!

八ケ岳南麓小淵沢町の西洋民宿 魔法の笛で八ケ岳風イタリアンと朝食をお召し上がり下さい。

Top >  日記 > 梅雨明けかと思うほどの快晴でした!

西洋民宿 魔法の笛 の日記

梅雨明けかと思うほどの快晴でした!

2016.07.21

おはようございます。
西洋民宿 魔法の笛のブログへようこそ

八ヶ岳南麓は日照時間が長くて晴れが多いことでも知られていますが、さすがに梅雨時にはしっかりと雨は降るんですよ!

それでもこの週末は梅雨があけたんじゃないかと感じる空気感でした。早朝と夕方にはひぐらしが鳴きはじめ、昼間は蝦夷蝉だと思うのですが、あちこちから鳴き声が聞こえてきます。
野鳥では今でもウグイスやキジがケンケンとおしゃべりしていて飽きることがありません。

そして、もうすぐ明けるであろう梅雨の後の7月30日には小淵沢ホースショーが催されます。宿から歩いて15分ほどの馬術競技場でこのイベントは行われます。昼間は地元で活躍するバンド演奏や子供たち向けの戦隊ものが出演したり乗馬によるパフォーマンスも披露されるんです。そして最後に真近かで見れる大花火大会!

イベント当日は会場周辺で交通規制がかからりますのでお車でお越しになられる方はご注意ください。

梅雨明けかと思うほどの快晴でした!

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケ屋 阪神尼崎店  クラブハウス  学舎一心  近鉄奈良駅前クリニック  ZERO2 GYM