西洋民宿 魔法の笛 | 日記 | 新蕎麦の季節到来です!

八ケ岳南麓小淵沢町の西洋民宿 魔法の笛で八ケ岳風イタリアンと朝食をお召し上がり下さい。

Top >  日記 > 新蕎麦の季節到来です!

西洋民宿 魔法の笛 の日記

新蕎麦の季節到来です!

2013.10.11

八ヶ岳の麓では蕎麦の実の刈り穫りが始まりました!
民宿周辺のおそば屋さんには「新蕎麦あります」の看板が目にとまります。
夏の陽をたっぷりとあびた蕎麦に茶色で三角の実がつきますが、特にこの季節のものは「秋新」と呼ばれ一番美味しいお蕎麦になると云われております。

魔法の笛では先日、薪ストーブの火入れをおこないお客さまをお迎えさせて頂きました。
ちょっと早いと思われてしまいますが、ほぼ例年どおりの火入れです。

この秋から冬にかけてのお楽しみ!
なんといっても一番は天体ショーアイソン彗星です。
ぜひ、一生に一度あるかないかの天体ビックイベントを八ヶ岳南麓でお楽しみ下さい! 

新蕎麦の季節到来です!

日記一覧へ戻る

【PR】  ボーカル道場K's VOX  姿勢矯正専門整体院 mint(ミント)  保谷駅前整体院  ソーイングカフェcoton  Body Care Space ARYHANDS