西洋民宿 魔法の笛 | 日記 | 魔法の笛周辺でカッコウが鳴き始めました!

八ケ岳南麓小淵沢町の西洋民宿 魔法の笛で八ケ岳風イタリアンと朝食をお召し上がり下さい。

Top >  日記 > 魔法の笛周辺でカッコウが鳴き始めました!

西洋民宿 魔法の笛 の日記

魔法の笛周辺でカッコウが鳴き始めました!

2014.05.29

先週は霜注意報が出て朝夕は薪ストーブに薪をくべました。
でもカッコウが鳴いたのでこれからは一気に夏らしくなることと思います。
アッ!この辺ではカッコウが鳴けば霜が降りないと言われているのですよ!
この鳴き声を合図に畑にタネを蒔いたりします。

先週末にお泊まりの小さなお客さまは宿の前で花火をやっていました~ 夏ですねッ!
魔法の笛は標高1027mm。夏場でも羽織るものを一枚余分にお持ちください。
魔法の笛スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。 

魔法の笛周辺でカッコウが鳴き始めました!

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社ホット・リビング  痛くない小顔エステ研究所 Curar  アイリス行政書士法人  クリーニング精巧舎 北小金駅前店  操体法による いしづか整体